「THE BOOK」顔立ちという新しい美へのアプローチ

LINEで送る
Pocket

年齢を重ねていくと、次第にその人の人生や生き方が顔の表情や雰囲気にあらわれてくる、そんなお話をどこかで聞いたことはありませんか。

KAODACHI『顔はあなたを物語る』・・・この言葉に魅せられてサロン「THE BOOK(ザ・ブック)」を訪れました。
場所は表参道。根津美術館からブルーノートTOKYO方面に歩いていくと、あるビルの扉の前でスタッフの方が出迎えてくださいます。「THE BOOK」は特別な場所。だから看板はありません。

サロンのマダムにあたたかい笑顔に迎えられ「THE BOOK」最初の扉が開かれました。最初に訪れたお部屋は、静かで不思議な空間。あたりを見回すと、そこには水鏡が。水面をのぞくと自分の顔が映ります。ここは心を落ち着かせる場所。深く息を吸い込み呼吸を整えます。

心が落ち着いたところでお隣のダイニングルームへ。
白を貴重とした開放的なこちらのお部屋では、お茶をいただきながらマダムとの会話を楽しみます。リラックスした後は、いよいよトリートメントルームへと向かいます。

プライベート・トリートメントルームでの最初のイベントは『ディスカバーユー』。10台のカメラを使ったオリジナルの体感コンテンツを体験します。様々な角度からの顔や表情が映し出され、今まで知らなかった“自分”に出会います。映像をつかったアプローチ、この新しい技術が魅力ある表情への変化へとつながります。

モニターに映しだされた自分の表情をみながらセラピストの方によるカウンセリングがスタート。自分の表情ぐせに気づいたり、内面が表情にあらわれていることを指摘していただきました。

カウンセリングの後は「THE BOOK」オリジナルの5ステップ スキンケアを使ったフェイシャルトリートメント。表情を固くしている部分を中心にマッサージがおこなわれ、体と心が緩やかにほぐれていくことを実感します。

施術を終えたら、もう一度カメラの前へ。施術前と後の違いを実感します。肌に潤いとハリがでてきたことだけではなく、表情の違いに驚きをおぼえます。

「THE BOOK」で出会う美へのアプローチはここだけのもの。どういう顔立ちになりたいのか、問いかけ、理想に向かい一歩前に踏み出す人のためのサロンです。

初回の「THE BOOKプロローグ」は90分10,000円(税抜き)と、とてもお手頃な価格で体感することができます。まずは一度「THE BOOK」の世界を体験してみてはいかがでしょうか。

■THE BOOK青山本店 KAODACHI MANAGEMENT(終了しました 2017/4/17現在)

◯住所 東京都港区南青山6-4-6

LINEで送る
Pocket