「37 Roast Beef」は表参道ヒルズにある新しいニューヨーク感覚のレストラン

LINEで送る
Pocket

表参道ヒルズは、典型的な日本という意味で立地がいいと感じます。明治神宮で昔の日本を感じ、そこから歩いて行くとスタイリッシュで現代的な日本に移り変わる景色が感じられる、そんな素晴らしい場所だからです。

表参道でスタイリッシュで高級なレストランに連れて行ったという事実を作りたかったら、3階のローストビーフの専門店「37 Roast Beef(サーティーセブンローストビーフ)」。六本木にある本店の味を引き継いでいます。イギリスのテイストを残したニューヨークスタイルのレストランです。

ローストビーフはもともとイギリスのもの。本場イギリスではお肉を薄くスライスして提供されます。こちらではお肉を厚くカットされたものがでてきますがプライムリブでなく、ローストビーフです。

表参道カットという切り方は200g。少し物足りないのでは、と思うかもしれませんが満足感があります。ニューヨークカットは400g、お肉だけでお腹いっぱいです。

夜はディナーセットがオススメ。スープとジェラート、コーヒーがつきます。ロブスタービスクかクラムチャウダーをスープとして選ぶのも東海岸風で高級な印象です。
ワインはカリフォルニアの赤をオススメします。ジンファンデルにしましたが、合います。

ランチはディナーとは違うお楽しみがあります。ローストビーフのお重があります。テリヤキソースとマヨネーズが日本ならではの美味しさ。ローストビーフを使ったハンバーガーも美味しかったのですが、メニューで確認できないのでもしかするとなくなってしまったのかもしれません。

カジュアルだけれど、クラスなディナーを考えたい時は「37 Roast Beef」をお忘れなく。

■37 Roast Beef | Omotesando Hills(公式HP)
■37 Roast Beefの予約(一休.com)
■37 Roast Beef (サーティーセブン ローストビーフ)表参道/アメリカ料理(食べログ)

◯住所 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3F

 

(画像出典:http://www.37steakhouse.com/)

LINEで送る
Pocket