寒い冬はインドアゴルフを利用してゴルフの腕を上達しましょう。

LINEで送る
Pocket

12月も半ばになり寒さもぐっと増してきましたね。ゴルフ場に行ってプレーする楽しさはいつでも変わりませんが、ゴルフのプレー内容やスコアは暖かい時に比べると上手くいかないことが多く、スコアも変わってしまいます。全英オープンなどのメジャー大会でも晴天時はスコアがどんどん伸びますが、暴風雨で寒くなってくるとプロでもスコアが伸びず、大きくスコアを崩します。

そこで冬のシーズンオフは、インドアゴルフでゴルフスキルを上達させる時期にしてみてはいかかでしょうか。

インドアゴルフ練習場で重要なポイントは駅チカで便利なこと。有楽町の東宝ツインタワービル地下1階にあり、日比谷駅直結でとても便利な場所にあるのが、『ドライビングレンジ日比谷(DRIVING RANGE HIBIYA)』さんです。

平日は朝7時からオープンで、夜は23時までの営業。会員制ではなく登録も不要。時間帯によって価格はかわりますが、平日の安い時間帯で50分打ち放題 2,500円/1打席(1打席2名まで利用可能)。レンタルクラブ(左有り)やレンタルシューズが無料なので身軽に通える点が、かなり魅力的です。

そのほかにも全打席にゴルフシミュレーターが完備されていることも大きな魅力です。シミュレーターの使用方法はスタッフの方が丁寧に説明してくださいますから初めてでも大丈夫。スイングチェック、そして実践的な練習もできるので、冬はこちらの施設を利用して春のコンペに標準を合わせてレベルアップを目指しましょう。

もう一つのオススメ場所をご紹介いたします。恵比寿駅西口から徒歩5分以内の場所にある『GOLF PLUS恵比寿』さんです。こちらもインドアゴルフ練習施設です。ビジターから一般会員、VIP会員や法人会員まで、利用用途や頻度によって選べるサービスが充実していますので、頻繁にご利用される方は会員登録されることをお勧めします。会員になるとWebからの予約が可能で、VIP会員は個室ブースの利用ができます。

冬の練習、特に夜は寒くてきついのですがインドアなら快適に練習ができ、シミュレーターを使って実践的な練習も可能です。
オフシーズンはインドアゴルフで力を蓄えて春に向けてゴルフのレベルを上げてみませんか。

<ドライビングレンジ日比谷>
■インドアゴルフ練習場ならドライビングレンジ日比谷(公式HP)
■料金 |インドアゴルフ練習場ならドライビングレンジ日比谷
◯住所 東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービルB1

 

<GOLF PLUS恵比寿>
■恵比寿でゴルフレッスンならゴルフバーもあるGOLF PLUS(公式HP)
■料金案内|GOLF PLUS恵比寿(公式HP)
◯住所 東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿6F

 

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket