表参道のイタリアン「ラ・コッチネッラ」のエゾ鹿が美味い

LINEで送る
Pocket

今回ご紹介するお店は表参道にある「ラ・コッチネッラ(La Coccinella)」です。こちらは表参道エリアでクオリティの高いイタリアンが食べられると大人気のお店です。

場所はの表参道駅から徒歩10分の場所になります。青山学院大学の近くにありますので渋谷駅からも歩いていけます。お店はこじんまりとしたカジュアルなイタリアン。青山という土地にお店を構えていますが、店内の雰囲気は温かみのある感じでとても居心地が良いです。アットホームで明るい雰囲気は、カジュアルなデートにも使えるでしょう。

もちろん好みはありますが、お料理はどれも美味しくワインとの相性も良いです。前菜にパスタ、リゾットとどれを食べても美味しく、自家製のパスタはモチモチ感が絶妙なので一度は召し上がっていただきたい一品です。
いまの時期は「蝦夷(えぞ)鹿ランプ肉のタリアータ」が特にオススメです。とても新鮮な鹿のお肉を使っているので、臭みは一切なく美味しく絶品です。人気メニューのようで、周りを見渡すと結構頼んでいる方がいらっしゃいました。
さらにティラミスのキャラメルデザートもとても美味しい。最後に美味しいデザートをいただけたらとても満足できますよね。

スタッフの方の接客もとても良いので、親しみがわきます。客層は20〜30代が多い印象を受けましたが、ご家族で訪れている方もいました。全体的にコスパがよく、渋谷・青山エリアで美味しいイタリアンを食べたくなったときは候補のひとつにしてください。同伴者の方も喜んでくれること間違いなしですよ。

■渋谷・青山・表参道のイタリアン「ラ・コッチネッラ」(公式HP)
■La Coccinella(ラコッチネッラ)渋谷/イタリアン(食べログ)

◯住所 東京都渋谷区渋谷2-2-4 青山アルコーブ2F
◯定休日 月曜日

 

(画像出典:http://www.la-coccinella.jp/)

LINEで送る
Pocket