これでパーティーも大盛り上がり!楽しいワイングッズ

LINEで送る
Pocket

徐々に年末の足音が聞こえ出す今日この頃、パーティーのお誘いも格段と増えてきているのではないでしょうか。そんな時、やはり登場回数がぐっと増えるのがスパークリングワイン。シャンパーニュやフランチャコルタ、カバなど、日本でもお馴染みのスパークリングワインは、華やかなシーンを彩るにはもってこいのアイテムです。

さて、そんなスパークリングワインをパーティーで楽しまれる時、今年は思いきってシャンパンタワーに挑戦してみませんか。

通常、シャンパングラスというと縦に細長いイメージを受けると思います。しかし、シャンパンタワー用のグラスは横に広がるタイプで高さもありません。そのため、積み上げて行っても不安定感にならず、投入する量もそこまで多くなくてよいのです。

5脚セットや食洗機対応のもの、グラスカラーがついたものまで種類がいろいろありますので、ぜひ華やかなパーティーの場で使ってみてください。

また、ひとつ付け加えると、トライタン素材というもので出来ているグラスをオススメします。これは樹脂で造られており、柔軟性と耐久性を備えているので落としても割れません。
あやまってシャンパンタワーに触れてしまい、ガラガラと崩れ、床に落ちてもグラスは安心なのです。こちらならお子様と一緒に楽しめますね。

ちょっとした面白いアイテムがあるだけで、その日のパーティーが盛り上がります。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

■トライタン シャンパンタワー/食器(楽天市場)
■トライタン シャンパンタワー/キッチン用品・食器(Amazon)
■トライタン シャンパンタワー/キッチン用品・グラス(Yahoo!ショッピング)

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket