南新宿にあるこだわりドライキーマカレーのお店「ライオンシェア」

LINEで送る
Pocket

インド風でもない、日本風でもないオリジナルの美味しさがあるカレー屋さん、それが「ライオンシェア(LION SHARE)」さんです。こちらのキーマカレーとチキンカレーのランチセットが贅沢でクオリティも高いのでオススメです。
場所は南新宿。JR代々木駅から10分程歩いていくと、マンションの1階にお店があります。なかなかわかりづらい場所なのですが、いつも多くのお客さんで賑わっています。

お店の中に入るとスパイスの良い香りに包まれます。人気のランチメニューは、ドライキーマのせライス+もう一品好みのカレーを選べる「Aランチ」か、ライスと好みのカレーを選べる「Bランチ」がオススメです。

今回は2つの味を楽しめるAのドライキーマのせライスがついてるメニューをいただきました。見渡すとお客さんのほとんどが注文している、人気のメニューです。お好みで選ぶカレーはチキン、トマトとチキン、ほうれん草とチキン、ベジタリアン、ドライキーマ(中辛)の全5種類。さらに辛さもマイルド、中辛、辛口、それ以上などお好みにあわせて注文できます。

チキン系のメニューが絶品ときいていたので、迷わずチキンを注文。まずはチキンカレーだけ一口。驚くほどスパイスがきいています。どっしりとした骨つきの大きく柔らかいチキンが入っていて、こちらも絶品です。
次にドライキーマを味わってみると、こちらも美味しい。パラパラ、サラサラの他のお店とは一線を画すドライキーマです。上に乗っている野菜もアクセントになっています。さらに、このドライキーマにチキンカレーをかけると美味しさ倍増。2種類のカレーを混ぜることで、より深みが増し美味しくなります。

こちらのカレーは油・塩分が少な目で化学調味料・添加物を使用していない体に優しいカレーです。スパイスにこだわった病み付きなドライキーマカレーをいただいてみてはいかがでしょうか。

■LION SHARE ライオンシェア 東京・代々木(公式HP)
■ライオンシェア(LION SHARE)南新宿/インドカレー(食べログ)

 

(画像出典:http://lionshare.jp/)

LINEで送る
Pocket