タイガーウッズが厳選したボール「BRIDGESTONE GOLF TOUR B330S B マークエディション」

LINEで送る
Pocket

ゴルフを始めたばかりの頃はゴルフボールの選び方の基準というのがよくわからないと思います。
初心者の時はコースに行ったらボールを池に入れたり林に打ち込んだりして、ボールを無くす可能性がとても高いです。だから上達するまでは、メーカーは何でもいいからとにかく沢山ボールを持っておけば大丈夫、というところから入門することが多いことでしょう。

そこそこの腕前になっても「ゴルフボール違いはよくわからないし、どれもほぼ一緒じゃないか」と思ってしまい、ここでとどまっているゴルファーはたくさんいますが、実は自分に合ったボールを探すにあたって最適な時期があります。
それは今よりも上達したい、もっと飛ばしたいしいいスコアも出したい、という意欲がでてきた時がボールの選びどきなのです。

最初はプロが使っているのと同じボールを購入し、まずは試してみる事をお勧めします。プロと一緒だなんて、と及び腰にならずにまずは試してみましょう。

ゴルフボールは各メーカーがゴルファーの要望に応えようと、懸命に研究を重ね、現代の最新技術が詰まっています。プロはその中から精度の良いボールを選んで使用します。ボールを変えるだけで飛距離が伸びたりスコアが一気にアップすることもあるので、プロはシビアにボールを選びます。

そこで今回はタイガーウッズ選手が使用するボールについてご紹介します。
ウッズ選手はプロ転向以降、ナイキ社と総合契約を結んでいました。しかし、ナイキ社はゴルフ用品事業の縮小を発表。ボールやクラブなどの製造から撤退することを決めました。

ナイキ社との契約が終了しフリーとなったウッズ選手は、各社のボールを徹底的にテストします。その結果、ブリヂストンスポーツ社の『BRIDGESTONE GOLF TOUR B330シリーズ』を選び使用契約を結びました。
契約があるから使用しているのではなく、いろんなボールをテストしていく中で試合に勝つために選んだ、というのがポイントです。

ウッズ選手は、いいゴルフボールを見つける事は非常に重要で、自分のギア選びにおいて欠かすことはできず、『B330-S』ボールは明らかに自分のゴルフにとってベストでこのボールだと、すべてのショットを正確に打ち分けられると感じているとのことです。
そして、試合でプレーするのが目標ではなく勝つ為に試合でプレーしていますのでこの『B330-S』が私のゴルフを助けてくれます、ともコメントしています。

注目のボール『BRIDGESTONE GOLF TOUR B330シリーズ』はすでに発売されているのでネットでも手に入れることができます。「飛んで止まる」だけではなくアゲインストに負けない弾道や、ラフからでも安定したスピン性能を発揮し、厳しい条件下でもイメージ通りのショットが打てることをコンセプトに開発した3ピース構造のボールです。

タイガーウッズ選手が契約したボールは「BRIDGESTONE GOLF TOUR B330S B マークエディション」。プロが厳選したボールを使うことでゴルフのレベルをさらに上げ、違いのわかるゴルファーを目指してみませんか。

■TOUR B330シリーズ Bマークエディション | ボール一覧 | BRIDGESTONE GOLF(公式HP)
■BRIDGESTONE GOLF TOUR B330S Bマークエディション/ボール/ゴルフ(楽天市場)
■BRIDGESTONE GOLF TOUR B330S Bマークエディション/スポーツ(Amazon)
■BRIDGESTONE GOLF TOUR B330S Bマークエディション/ゴルフボール(Yahoo!ショッピング)

(画像出典:http://store-bridgestonesports.com/)

LINEで送る
Pocket