今が旬 高級いちご「スカイベリー」

LINEで送る
Pocket

大切なかたへの手土産として贈る高級フルーツ。盛り合わせはもちろん、ちょっとした手土産にするとしても、どれを選ぼうか悩めるかたは多いと思います。お持ちになる手土産でほかの方と差をつけたいのなら、今旬を迎えるフルーツといえばイチゴ、なかでも栃木県産の「スカイベリー」をおすすめします。

イチゴの収穫量日本一を誇る栃木県はまさに『いちご王国』。その『いちご王国』から2014年(平成26年)に品種登録され誕生した品種が「スカイベリー」です。

名前には、大きさ、美しさ、おいしさのすべてが天空に届くような素晴らしいイチゴ、という意味が込められており、栃木県にある日本百名山のひとつ「皇海山(すかいさん)」にもちなんでいるそうです。

「スカイベリー」の特徴はなんといっても果実の大きさです。全体の6割以上粒が、ひと粒25g以上へと成長する、安定した大きさを誇るイチゴです。大粒でありながらも粒の形は、小粒のイチゴと変わらず整ったきれいな円錐型。果色は濃い赤色で光沢があり、とても見栄えのいいイチゴです。もちろん外観品質だけではなく、酸味甘味のバランスがよくジューシーでまろやかな味わいです。

生産は栃木県全体でいちご農家さん1800軒ほどあるなかで、235軒という少なさです。それは品種が新しいからという理由だけではなく、特別な栽培方法や果実のクオリティーへのこだわりが強いという背景があります。
苗は有名品種の「とちおとめ」より耐病性が強いことから、使用する農薬の量も従来より抑えられています。安心安全という面からも、お子様のいる方にも安心して召し上がっていただけます。

これから、本格的に旬を迎えるイチゴ。贈り物に悩んだら迷わず「スカイベリー」をお選びください。

■スカイベリー/いちご/栃木産/果物(楽天市場)
■スカイベリー/いちご/栃木産/フルーツ(Amazon)
■スカイベリー/いちご/フルーツ(Yahoo!ショッピング)

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket