ティラミスヒーロー・・・ママヒーローと思わず口ずさむ

LINEで送る
Pocket

いま日本で人気の『ティラミスヒーロー(THE TIRAMISU HERO)』をご存知でしょうか。『ティラミスヒーロー』は、このお店のシンボルである猫のアントニオのイラストがかわいらしいカジュアルなスイーツショップ。シンガポールに本店があるカフェで、ちょっとゆるい感じのポップなグッズが置いてあるお店です。

その普通のスイーツショップが、日本のデパートやメディアで紹介されて一気に人気が高まりました。ネットショップでは今や4ヶ月待ちなどという賑わいをみせています。

『ティラミスヒーロー』いち押しの商品は「ママヒーロー(MommaHero)」。ママというのがサイズの表記。普通サイズで一番食べやすい大きさです。
重さが110gとボリュームがありますが、クリームがあっさりしているのでスイーツ好きのかたであれば難なく食べ切れます。瓶の中ほどに散りばめられたチョコチップの歯ごたえたが新鮮で、味にインパクトをあたえています。最下層のビスケットにはリキュールとコーヒーが程よく染み込み、しっとりしていながらもふんわり軽い食感がクリームと合います。

何よりも、猫のアントニオのシールが貼られた可愛らしい瓶、そこにギュッと詰められたティラミスは見た目がとてもキュートです。

ほかにもミニサイズの「ミニヒーロー(MiniHero)」や4人で食べると丁度いい「ノンナヒーロー(NonnaHero)」まで、目的によって大きさを選べるところが素敵。「ノンナヒーロー」はメイソンジャーに入っているので一度に食べきれなくても大丈夫。密封してとっておけます。

フレーバー違いの抹茶やレモン、チョコなどもありますが、最初にトライするなら冒険はせずベーシックなティラミスをチョイスすることをお勧めします。

購入はネットだけではありません。期間限定で大手百貨店などに出店されていますので、日程と開催場所をチェックしてお出掛けしてみてください。

ポップでキュートな『ティラミスヒーロー』が三越本店や阪急百貨店などの方向性の違うラグジュアリーなカスタマーになぜ受けたのか?
是非、一度ご自分でお召し上がりになり、ジャッジしてみませんか。

■The Tiramisu Hero Japan(公式HP)
■出店のおしらせ | The Tiramisu Hero Japan(公式HP)
■シンガポールのティラミス専門店が日本初上陸!極上の大人ティラミス:ティラミスヒーロー(楽天市場)

(画像出典:https://thetiramisuherojapan.com/)

LINEで送る
Pocket