グリップ交換をしてスイングもショットもレベルアップ

LINEで送る
Pocket

ゴルフにおいて、体とクラブが直接触れる唯一の接点がグリップです。多くのアマチュアゴルファーにとって、グリップはマイナーな存在であることが多く、劣化している状態でも使用されている、なんてことがあります。

劣化するとグリップ部分が滑りやすくなりますから、すっぽ抜けないように強く握ろう、という意識が自然に働いてしまいます。すると、かえって力が入り過ぎてしまい良いショットが出にくくなります。

グリップを交換しただけで飛距離がアップ、ボールコントロールもうまくできたということを聞いたこともありますので、数ヶ月に一度はグリップをチェックしてみることをお勧めします。

せっかく交換するのであれば、品質の良いグリップを選びたいものですよね。そこで、この度ご紹介いたしますのは、ゴルフプライド(Golf Pride)社さんから発売されています「CP2 Pro」です。

「CP2 Pro」は握った時にやわらかなフィーリングを保ち、絶妙のフィット感を誇るだけではありません。グリップエンド部分に搭載してあるコントロールコアによって、スイング時に生じる捻れを抑えることができ、正確なインパクトへと導いてくれます。

さらに、利き手部分が低テーバー設計(利き手の力みを抑えるトレンドの太めの設計)となっているので、スムーズなスイングを実現してくれます。

サイズは、スタンダード標準重量50g、ミッドサイズ標準重量64g、新たに増えた女性にもオススメのアンダーサイズ標準重量46gの3種類が用意されています。

グリップの劣化、それは使っていない古いゴムが裂けてくるのと同じです。使わなくても時間とともに劣化していきますので、劣化を感じたら交換し、常にベストな状態を保つと良いでしょう。

グリップ交換をしたことがなく、どのようにしたら良いか分からないし不安だ、という方は、ゴルフ5さんやゴルフパートナーさんなどのゴルフショップで交換することが可能ですので、問い合わせてみてください。

5月はゴルフのベストシーズン。ベストなグリップに交換して、さらなるスコアアップを実現してみませんか。

■CP2 シリーズ|製品紹介|Golf Pride #1 Grip on Tour(公式HP)
■ゴルフプライド CP2 Pro/グリップ/クラブ用パーツ/ゴルフ(楽天市場)
■ゴルフプライド CP2 Pro/グリップ/ゴルフクラブ用パーツ/ゴルフ(Amazon)
■ゴルフプライド CP2 Pro/グリップ/ゴルフパーツ/ゴルフ(Yahoo!ショッピング)

(画像出典:https://www.fawick.co.jp/)

LINEで送る
Pocket