カジュアルなフランス料理と目の前に泳ぐ美しい熱帯魚・・・時の経つのを忘れます

LINEで送る
Pocket

青山の街路樹を超えたさき、骨董通りの地下に「DEN AQUAROOM AOYAMA(デン・アクアルーム・アオヤマ)」はあります。
光溢れるスロープ階段を降りていきましょう。そこには幻想の空間があなたをお待ちしています。

大水槽の真下、目の前を優雅に熱帯魚が行き交います。青い水槽を見ているからか、シャンパンなどがきらめきます。

個室を使ったほうが落ち着くかもしれません。お店の使い方として、日によっては若い方が騒いでしまうのでスペースを事前にとっていただきましょう。水槽の位置も違ってきます。この魚が泳ぐというゆらぎは心理状態を癒しに導きます。リゾートにいそうな熱帯魚です。とはいえ、私がおすすめするのは、夏ではなく冬がいいと思います。お部屋が重厚なしつらいだからです。

家具調度品もどっしりしていて優雅。カジュアルなダイニングでありながら、フレンチを中心として牛ホホ肉の赤ワイン煮込みやホロホロ鳥のコンフィなどもいただけます。デセールにも気を使ったアイディアが満載。 ラズベリーのムースにチョコレートが合わせてあって、深い味わい。ちょっと遊び心をもって違う演出を使いたいときには選ぶべきレストランと自分の中では位置づけています。
お願いすればお誕生日のお祝いなどもしてくださいます。

まるで水族館の中でお食事をしているような気分。落ち着きある大人の雰囲気をお楽しみください。

■DEN AQUAROOM 青山 – 青山でアクアリウムが楽しめるフレンチ(公式HP)
■デン アクアルーム 青山の予約(一休.com )
■DEN AQUAROOM AOYAMA (デン アクアルーム) (食べログ)

◯住所 東京都港区南青山5-13-3 KDX南青山ビルB1

 

(画像出典:http://aqua-aoyama.com/)

LINEで送る
Pocket