小さいながらも本格的なオリエンタルエクスプレスはいかが?イギリスで日帰りの旅行がクラス

LINEで送る
Pocket

オリエント・エクスプレス。20世紀初頭のヨーロッパを走る豪華列車に憧れたかたにお勧めの旅。「ベルモンド・ブリティッシュ・プルマン(BELMOND BRITISH PULLMAN)」もしくは「ベルモンド・ノーザン・ベル(BELMOND NORTHERN BELLE)」の豪華列車で特別な一日を過ごしましょう。
イギリス各地へはもちろんアフタヌーンティーや、蒸気機関車のツアーなど、ユニークなテーマ別のコースが用意されています。

ロンドン・ビクトリア駅の特別カウンターで荷物を預けます。その時に既に、名前にマダムをつけて呼ばれる快感。
私の乗ったベルモンド・ノーザン・ベルは、イギリスの「ベル」号あるいはベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレスから着想を得たスタイルが特徴の車両でした。
プルマンカーには名前がついています。乗車もしくは降車の際は是非、調べてみてください。
コンパートメントですので、思い切りドレスアップして参りましょう。担当のスチュワードが挨拶。
アフタヌーンティーのサービスがありました。ランチやディナーのコースをいただけるプランもあります。
イギリスで最高の食事をしたかったら、是非、こちらをトライ。お勧めです。

私の場合、行先はバース(Bath)でした。ローマ人が築いた浴場「ローマン・バース」(ローマ浴場跡)はローマ帝国の支配がここにも及んだことを示しています。温泉の歴史は紀元前からとも伝えられえているそうです。そんな歴史ある温泉地のお土産には、バースの水を瓶に入れたものをお買い求めしましょう。
バースの街の滞在を楽しんだら、列車に戻りロンドンを目指します。

プラットホームに車両があるうちにお写真をどうぞ。きっと一生の記念になります。
車窓からの眺めを楽しみながら、優雅で上質な空間でラグジュアリーな旅をお愉しみください。

■ベルモンド ブリティッシュ・プルマン イギリス国内の豪華列車の旅(公式HP)

■ベルモンド ブリティッシュ・プルマン オンライン予約(公式HP)

■ベルモンド ノーザンベル イギリス国内の豪華列車の旅(公式HP)

■ベルモンド ノーザンベル オンライン予約(公式HP)

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket