九州発、「梅の花」は個室を使えば静かに贅沢を味わえます・・・

LINEで送る
Pocket

「梅の花 銀座並木通り店」は、おみ足が弱くなった親族との会合にぴったりです。掘りごたつやテーブル席があります。個室もご用意があります。
中に入るとどこかの老舗温泉旅館の玄関かと思えるような、打ち水をした石だたみが続きます。

豆腐しゅうまいはお店の看板製品です。豆腐の印象から想像したお味とは違い、意外にしっかり味がついています。百合根豆乳餅も美味しいです。どこかに中華の点心のような遊びごころがあります。
女性向けとはいいながら、合鴨のそぼろあんなどは、下味がしっかりついているのでオカズになります。
湯葉とお豆腐のお店ですので、何かとお豆腐料理が手を変え品を変えて出てきます。お豆腐の原料である大豆には大豆イソフラボンが含まれています。こちらは女性ホルモンと似た働きをするといわれており、女性にとっては嬉しい食品ですね。
豆乳でしゃぶしゃぶをいただくのも美味しいです。テーブルはIHヒーターになっていますので、鍋を囲んでの歓談もできます。
お刺身も赤身、白身、そして旬のものとおしゃれに盛り付けてあります。器も女性好みの小さな銘々皿が出てまいります。里芋コロッケもほっくりして美味しいです。湯葉の巻上げも、様々な湯葉の食べ方の選択肢として納得のお味です。

ポイントを貯めると特典もあります。是非一度、女性同志で訪れて欲しいお店です。

■梅の花(公式HP)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket