日本料理店では兵庫県唯一のミシュラン3つ星「子孫」

LINEで送る
Pocket

兵庫県西宮市の“甲陽園”は、有名人も多く住む高級住宅街で、なかでも山手界隈は芦屋の“奥池”や“六麓荘”と並ぶ日本有数の高級邸宅街として名高い地域です。
この甲陽園に3年連続でミシュラン3つ星を獲得した料亭「子孫」さんがあります。

静かな住宅街に佇む数寄屋造りの純和風一軒家で、掘りごたつのある個室が二部屋有り、川が流れる風情あるお庭を眺めながらお料理を戴けます。
ご主人の藤原研一氏は、日本料理界の名門「招福楼本店」さんで長年腕を磨かれた方で、ミシュラン調査員を感心させた、季節感あふれる上品で繊細なお料理を提供されます。以前は、食マガジン「あまから手帳」さんにも、ご主人のお料理が毎月掲載されていました。
旬の食材を使った、丁寧な季節感あふれるお料理とその演出、奇をてらうところのない王道の日本料理は、ご近所のセレブの方々にも長年愛され続けています。お品は、会席料理「雪」2万円(8品/御飯、水物、御菓子、お薄)など3コース。お昼には、ミニ会席(5品/御飯、水物、お菓子、お薄)もあります。

お見送りには、必ずご主人と女将さんが深々と頭を下げ、見えなくなるまでお見送りをして下さる・・・全てに日本人の真心の行き届いた名店です。どうぞ一度お越しください。

■西宮市 日本料理 子孫(公式HP)

■日本料理 子孫 /懐石・会席料理 (食べログ)

日本料理子孫

 

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket