桜のシーズン到来。ラグジュアリーな空間で愛でる・・・これぞリュクスです。

LINEで送る
Pocket

暖かくなると、そわそわするのは誰もが同じ。春です。待ちに待ったお花見の季節です。春を愛でて、暖かさを満喫し、心のゆとり、回復など春に期待する気持ちは盛りだくさん。さて2016年はどんなお花見を楽しみましょう?

お花見の名所で過ごすお花見も風情があって素敵ですが、人混みや花粉などが苦手なかたは敬遠されます。かといって、こじんまりとするのは淋しい。優雅で上質な空間でお花見を楽しむなら・・・やはりラグジュアリーホテルでしょう。

ホテルまでのルート自体が桜道ともいえる「ホテルニューオータニ(東京)」。桜の数が少ないながらも、きれいに配置された日本庭園を散策しながら、ちりばめられたら桜の花々がとても絵になる場所です。桜の季節にはライトアップが始まります。落ち着いた雰囲気のなか、夜桜散策に出掛けましょう。
そして100本を超える桜や広大な庭園といえば「椿山荘」。歴史ある宿ですから、ゆるやかで上質な時間の流れのなか、桜を愛でることができます。お花見の時期にあわせたお食事で贅沢な時を過ごしたあとは、そのまま宿泊。季節を感じながら心と体をリセットできるホテルです。

壮大でゴージャスな桜を堪能するなら「ザ・プリンス さくらタワー」。私有地としては都内一ともいえる桜、その数約230本。こちらでは「ステーキハウス桂」でディナーを楽しみましょう。桜が見える特別なお席が予約できるのでオススメです。
ランチやティータイムを過ごすなら「東京マリオットホテル」の「SAKURAテラス」。江戸時代から桜の名所として知られる御殿山の景観を眺めながらいただくシャンパンは、格別なお味です。

肌で感じる春。儚さのなかに美しさがある桜をラグジュアリーな空間で愛でる・・・これぞリュクスです。

■春、桜めぐり / ホテルニューオータニ(公式HP)(終了しました 2016/5/6現在)
■ホテルニューオータニ(楽天トラベル)

■イベント Spring Rejuvenation ~新しいあなたへ~ / ホテル椿山荘東京(公式HP)
■ホテル椿山荘東京(楽天トラベル)

■春の庭園を楽しむ連泊 / ザ・プリンス さくらタワー東京(公式HP)(終了しました 2016/4/26現在)
■ザ・プリンス さくらタワー東京(楽天トラベル)
■鉄板焼 しゃぶしゃぶ ステーキハウス 桂/ザ・プリンス さくらタワー東京(一休.com)

■Marriott Spring Delight  / 東京マリオットホテル(公式HP)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket