温かい雰囲気のひょうたんライトでお部屋に癒しを。

LINEで送る
Pocket

トルコ土産として有名な「ひょうたんランプ」をご存知ですか?明かりを点灯していない状態でも充分にインテリアとなりますが、穴を開けたひょうたんから漏れる光はエキゾチックで、ひとつ置くだけで部屋のムードが変わってきます。部屋の雰囲気を変えたいとお考えの方、優しい光で癒しを求めたい方はベッドサイドや玄関、客室などに置いてみてはいかがでしょうか。

暗い場所であれば壁に浮かび上がる影絵を置き方次第で楽しむことが可能です。原材料のひょうたんの形やデザイン、加工の仕方等で異なった雰囲気を楽しむことが出来るのでいくつでも欲しくなってしまうアイテムです。和室・洋室、どちらのお部屋のイメージにも合います。異国情緒な雰囲気を好まれるかたへのギフトにしても喜ばれることは間違いないでしょう。

店舗やインターネットで購入されても良いですが、最近は全国各地でひょうたんライト作りのワークショップも行われているようです。初心者の方でも手軽に出来るので、お時間に余裕があるならば、世界にひとつだけのハンドメイドであなただけのオリジナルにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。
お子様から大人にも人気があるワークショップは全国各地で開催されているようなので問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

■ひょうたんランプ/照明(楽天市場)
■ひょうたんランプ特集  セレーノランプ(株式会社SPREAD)
■ひょうたんライト教室(ココダッテ)

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket