VIEWで一番リッチなカード「ビューゴールドプラスカード」

LINEで送る
Pocket

JR東日本の『大人の休日クラブ』に入って、ビューカード(VIEW CARD)の「ゴールドプラスカード」メンバーには、様々な特典があるのを知りました。
Suicaチャージのポイントが通常より3倍もお得、さらに2年目以降であっても1年間の利用額(累計)が100万円以上の場合は、新幹線グリーン車利用券などの特典を申し込むことができる、ということで入ってみましたが、更に上をいくサービスがあります。ビューゴールドプラスカードに入ってみると、2015年12月にオープンした東京駅のラウンジが使えるということが判明しました。

場所は八重洲中央口の改札前の通りに面しています。いわゆるエキナカといわれる改札の中ではなく、改札の前に位置しているのがポイントです。ラウンジ内は、落ち着いたスペース。Wifiが使えます。珈琲など、お飲み物が選べます。家具調度品も新しいうえに上質な雰囲気。特にグリーン車で出張している方に便利です。全席禁煙のアームレストがあるタイプのラウンジシートで雑誌や新聞を読んで、新幹線の発車を待つことができるのです。
もちろん、電光掲示板で発車を確認できます。東京は、JR東日本に属するのですが、なんと東海道新幹線の利用でもこのラウンジが使えるのです。新しい東京駅に開設されたラウンジは、ラグジュアリー感があり、かなり綺麗な作りです。
お連れの方も条件をクリアすると入っていいのです。特に、東北には復興プランがいくつもありますし、北海道新幹線への連絡も期待できます。提携でSuicaがついているので、地方に出てローカルな駅でもこれ一枚で乗り換えができます。

旅のはじめは、東京駅のスペシャルラウンジから。「ビューゴールドプラスカード」は少し優雅な気分にリッチなカードです。

■ビューゴールドプラスカード:ビューカード/JR東日本(公式HP)

(画像出典:https://www.jreast.co.jp/)

LINEで送る
Pocket