空の上でお抹茶を召し上がれ・・・それは日本の美意識を空間で感じる経験

LINEで送る
Pocket

天空のお茶会は、横浜ロイヤルパークホテルで。海外からのお客様が希望されることは、日本のティーセレモニー体験です。

横浜のランドマークタワーでスカイスクレーパーを見ながら、日本伝統のお抹茶のお手前を着物美人に立てていただきましょう。大都会とわびとさびの日本文化・・・このアンビバレントを愉しめる空間です。

座ることが困難な海外のお客様ですが、畳を経験していただくのも興味深いようです。・・・とはいえ、最後は正座を崩していましたが・・・。ゆっくり流れる時間には、雑音が入りません。聞こえてくる日本語をひとつひとつ英語にする余裕ができます。

茶室に入る前に見える景色は、横浜ベイブリッジ 横浜赤レンガ倉庫 山下公園 横浜スタジアム。まさに借景という言葉がピンときます。近代的な建築物と古式ゆかしいお手前。このアンビバレント。

お手前だけのコースもありますが、食事と茶室のセットになったコースを使うと横浜の全貌をみることになります。和菓子も美味しいので、日本文化の奥深さを伝えやすくなります。

ひとつひとつの茶器も織部焼きや清水焼と幅広いご用意があるようです。

抹茶を味わっていただき意味深い時間を過ごしてみませんか。

■茶室 | 横浜ロイヤルパークホテル

■横浜ロイヤルパークホテル(一休.com)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket