香港の癒しのスポット「楽茶軒」で優雅なティータイム

LINEで送る
Pocket

香港を訪れたことがある方でしたら高層ビルの谷間に広がる緑がいっぱいの香港公園(ホンコンパーク)をご存知かと思いますが、金鐘(アドミラルティ)にあるこの公園は都会の中心地に位置していながら癒しのある素敵な場所です。
建物と自然が調和された広い園内を散策される際は、天井が高くゆったりした雰囲気の中で厳選されたお茶と身体に優しいベジタリアンの点心が味わえる「楽茶軒(Lock Cha Tea House)」に立ち寄られてみてはいかがでしょうか。白い洋館の中にあるこの茶藝館では、厳選されたお茶と身体に優しいベジタリアンの点心が味わえます。天井が高くゆったりした雰囲気の中で頂く飲茶はヘルシー志向の方にオススメです。お茶はどれを選んだら良いのか分からないくらいに種類が豊富ですが、迷ったらスタッフの方に相談してみると良いでしょう。好みを伝えて数多い茶葉からスタッフおすすめのお茶を選ぶ方法は、いままで知らなかった種類に出逢う良い機会でもあります。
お湯を注ぐと花が開く花茶は女性に喜ばれそうです。アフタヌーンティーとはまた違うエレガントなティータイムは香港ならではの体験です。
また、店内で販売されている茶葉や茶器をお土産を購入するのも良さそうです。
観光客目当てのお土産屋さんではないので、どなたにお渡ししても恥ずかしくない品物ばかりが揃えられています。

■LockCha(公式HP)
■楽茶軒/香港(トリップアドバイザー)

 

(画像出典:http://www.lockcha.com/)

LINEで送る
Pocket