新宿で懐石料理なら「分とく山」がオススメ

LINEで送る
Pocket

新宿伊勢丹本館7階にある高級懐石料理「分とく山(わけとくやま)」さん。ここではウニやアワビなどをはじめとした高級料理を味わうことができます。広尾にある本店よりもこちらの方が気軽に使いやすくなっています。

季節によって、旬で食べごろな高級素材を使った料理が出てきます。「分とく山」さんの代表的な一品といえば炊き込みご飯。その中でもウニとアワビの炊き込みご飯は、見た目もお味も最高の一品。その他にもアワビの磯焼きやアワビのチーズ焼き、天婦羅3種、牡丹海老、大山鶏、鮭の養老焼きなどこだわりの品々。
料理はどれも素材の良さが出ていて美味しいので、オーダーで迷ったらコースを頼んでみることをお勧めします。ディナーなら日本酒と合わせて食事をすると、さらに美味しくいただけるでしょう。
店内は清潔感があるので、気持ちよくお食事をすることができます。伊勢丹で人が賑わっていることもあり、少し店員さんが忙しそうにしていますが、オーダーもスムーズに通ります。丁寧な接客サービスはもちろん、料理長がご挨拶にきてくださることもあり、とても信頼できるお店です。
個室もあり落ち着いた雰囲気でお食事ができます。デパートだということを忘れてしまうくらい贅沢な時間を過ごすことができます。ご家族でのんびり行ってみてはいかがでしょうか。

■板前割烹 分とく山 (伊勢丹 新宿店)
■分とく山 伊勢丹本館店(わけとくやま)新宿三丁目/懐石・会席料理 (食べログ)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket