酵素を取り入れてイキイキした身体を作ろう

LINEで送る
Pocket

気温が温かくなり、運動量も増える春以降は脂肪を溜めこまなくなるだけでなく、ダイエットに取り組みやすい時期です。色々なダイエット方法があり、どのように始めたら良いか迷われているのでしたら、そんなに難しくはない「酵素ダイエット」をおすすめします。

美と毎日の健康を維持する酵素ダイエットは人気のダイエット方法の一つですが、試されたことはございますか?プチ断食をされる際に酵素を上手く取り入れられるという方は少なくないでしょう。
断食のイメージがある酵素ですが、もちろん断食をされないで一食置き換えダイエットであっても良いでしょう。個人差はあるものの、空腹が満たされるとか、お通じが良くなるという方が多いようです。

人間が生きていくために“なくてはならない酵素”はタンパク質の一種で、消化機能や代謝機能を促します。十分な酵素を体の外から補給することで、身体の中にたまっている毒素や老廃物を排出してくれることから、最近は酵素ドリンクを飲む人が増えてきています。

体の中の悪い物を出すことで、代謝が活発になるわけですからダイエットに成功する確率はグッとあがります。また、身体が元気で健康になっていき、肌のハリやツヤなどの美容効果も期待できると言われています。美しく健康的に綺麗になりたい方はお試ししてみてはいかがでしょうか。
自己流が心配な方はプログラムが充実した断食道場等でアドバイスを受けながらの実践が良いかもしれません。

■酵素ドリンク専門店 エッセンシア(楽天市場)
■プチ・ファスティングにも最適の酵素飲料 BELTA/ベルタ(楽天市場)
■BELTA(ベルタ)酵素ドリンク(Amazon)
■酵素断食コース | 断食道場、ダイエット合宿/埼玉県リフレッシュの森(公式HP)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket