雨の季節、気分を晴らす明るい傘はいかがでしょう。傘だけの専門店「Cool Magic SHU’S」

LINEで送る
Pocket

新緑の季節が終わると少し憂鬱なレイニーシーズン。そんな雨の季節を吹き飛ばす、ご機嫌な傘はいかがでしょうか。
おしゃれな街・自由が丘に2014年4月に登場し、今では観光の目玉となった株式会社シューズセレクションさん初の旗艦店「クール・マジック・シューズ(Cool Magic SHU’S)」。建築家の中谷俊治氏のコンセプトは、ショーウィンドウの店内。スタイリッシュな建物の1階から4階まで、ビル全体で傘を販売しています。(※1)

「クールマジックシューズ」という少しだけ長いお名前ですが、“SHU’S”と書かれた文字のお隣に、傘をさして馬に乗っているお嬢さんのマークで、すぐにわかります。

3階のレディース傘からぐるぐる降りて、様々なデザインの傘を愉しみましょう。例えば、あの方は富士山に登るって言ってたから、富士山をイメージする模様の傘はないだろうか?とか、ピアノの発表会が近づいてきたら、音楽に関連している模様の傘を探してみる、なんて愉しみ方もあります。
海外から来た方にも、機能的でコンパクトな日本の傘は評判がいいのです。なかには日本の刀のようなデザインもあり、刀の鞘に加工がしてあります。ユニークな傘ですが、これが意外と喜ばれます。
店内にある傘は約10,000本と豊富な品揃え。どれにしようか悩んでしまったら、店員の方と相談します。

お土産にもぴったりな日本の傘。是非、足を運んで店内を楽しみながら、お気に入りの傘を発見してみてはいかがでしょうか。きっと満足のいくお買い物ができるはずです。

(※1 4階はバイヤー向けのショールームです。)

■ウォーターフロント waterfront(公式HP)
■SHU’S、waterfront /傘(楽天市場)
■SHU’S、waterfront メンズ 傘(Amazon)
■SHU’S、waterfront レディース傘(Amazon)

 

(画像出典:http://www.water-front.co.jp/)

LINEで送る
Pocket