マドリッド発のグルメストア日本初上陸店「Mallorca(マヨルカ)」

LINEで送る
Pocket

二子玉川周辺は都市再開発で随分と変化がありました。2011年に誕生した東急電鉄のショッピングセンター『二子玉川rise(ライズ)』は新複合商業施設です。足を運ばれたことがない方は是非、一度訪れてみられると良いでしょう。
のんびりと散策をしながらショッピングやカフェ巡りを楽しむには最高のロケーションです。

『二子玉川ライズ』の中に、1931年にマドリードで生まれたデリカフェ「Mallorca(マヨルカ)」さんがあります。お洒落な外観で高級なカフェですが「Mallorca(マヨルカ)」さんはスペイン国内では老舗でスペイン王室御用達のお店です。

2015年4月にオープンした日本1号店のこのショップは、パティスリー、ベーカリー、デリカテッセン、マーケットがあり、カフェテリアも併設されています。

席数は少ないものの店内とテラス席があり、空いてればイートインで召し上がれます。美味しそうなサンドイッチに甘いパンやケーキのほか、可愛いスイーツやチョコレート、スペインのお惣菜がオシャレに並び、どのコーナーも全てが繊細なものばかりです。
調味料、ワインやコンフィチュール、オツマミ的な缶詰・瓶詰等 ちょっとお高い珍しい品々等も並んでいます。
センス良く陳列されていている商品を見るのは、かなり目移りしてしまいますが、選ぶ段階からワクワク出来ることでしょう。ケースの前で欲しい商品をオーダーするとショッピングカードを渡されて最後にまとめてお会計されます。

赤と黒を基調とした落ち着いた店内の雰囲気が、全体的にとても感じ良いです。機会がある時に是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。買い物に疲れたらフラッと立ち寄られてみても良いかもしれません。

■スペイン王室御用達グルメストア パステレリア マヨルカ | Mallorca(公式HP)
■Mallorca(マヨルカ)- 二子玉川/パン (食べログ)

 

(画像出典:http://www.pasteleria-mallorca.jp/)

LINEで送る
Pocket