多摩川の花火大会は席を購入してひとつ上のクラスへ

LINEで送る
Pocket

多摩川の花火大会は、席を予約して楽しみましょう。まるで、自分のために打ち上げたようなシーンが繰り広げられます。最近では、東日本大震災の影響で、福島を中心にした花火師が行います。

予約席は、円いテーブルで向かい合わせの四席に座って待つのですが、気分が高揚します。ビーチで花火を観賞したことはないのですが、まさにそんな感じです。
こんな時には、ヴーヴクリコがお似合いです。シャンパンですが、黄色の持ち運びできるクッション性のあるバッグがついてきました。グラスは、割れるのをさけてイミテーションを使います。

募金が始まります。いつも来年の目玉花火のために、募金を募るのです。地域のブラスバンド、合唱のコーラスなどを聞きながら、花火の開催をまちます。
花火ひとつひとつに名前がついた状態で丁寧にプレゼンされます。場内に名前がアナウンスが終わると、いよいよ打ち上げが始まり歓声に包まれていきます。

お惣菜は、成城石井がぴったり。生ハム、チーズ、サラダなどをたくさん並べます。オードブルが終わるころには、花火の連打が始まります。この頃になったら、水筒のお茶とおにぎりに切り替えます。
去年はおにぎらずがブームでしたので、具がみえた状態でサンドイッチのようにした「おにぎらず」をならべてみました。
終了すると、全員が二子玉川のホームに向かうので少しまっています。その間に、デセール。チョコレートのケーキをいただきます。

お金をかけなくても楽しめる花火大会ではありますが、お席をとって、シャンパンと持ち込みのケイタリングフーズ。夜店のウインナソーセージを食べるよりリュクスです。

◯開催日:2016年8月20日(土)17時開場/19時開演

■世田谷区たまがわ花火大会(公式HP)
■川崎市 / 川崎市制記念多摩川花火大会2016(公式HP)

<有料協賛席>
■有料協賛席チケット/ 2016年 世田谷区たまがわ花火大会(公式HP)
■平成28年度 川崎市制記念 第75回 多摩川花火大会〈上野毛会場:東京都〉(チケットぴあ)
■平成28年度 川崎市制記念 第75回 多摩川花火大会〈川崎会場:神奈川県〉(チケットぴあ)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket