至極の贈物には富良野メロン

LINEで送る
Pocket

メロンといえば高級フルーツの王道です。昔も現在も大切な方への贈り物やお土産などに選ばれており、老若男女を問わず皆に愛され続けている高級スイーツです。万人に愛され、フルーツ界のTOPを走り続けるメロン。そのなかでも今、注目されてる「富良野メロン」をご紹介します。

北海道富良野市といえば「美しい日本のむら景観百選」にも選ばれた農村景観が美しい場所。その美しい景観のひとつであるラベンダー畑は富良野を代表する風景です。富良野のラベンダーは「かおり風景100選」にも選ばれ、外国人客も年々増加している北海道の中でも、今注目されている観光地のひとつです。
この富良野市のメロン「富良野メロン」が、今話題になっています。

富良野メロンはオレンジ色の赤肉で、濃厚な甘さとさわやかな甘さを持ち、弾力もあり、後味も良いことが特徴です。
一度食べたらやみつきになるぐらい美味しいためリピーターも多く、とても人気なメロンです。収穫の時期は6月末から9月末までと、まさにこれから旬を迎える果物です。

この富良野メロンですが、富良野の現地にて購入も可能ですし、全国への通販も可能なようなのでお取り寄せ品としておすすめな一品です。

富良野市内にある各販売店にてカット売りされておりますので、夏の旅行で訪れた際には是非食べてみて、その濃厚な甘みを味わっていただきたいものです。販売店のひとつである富良野メロン専門店「とみたメロンハウス」さんでは、カットメロン以外にも富良野メロンから作られたメロンパンやソフトクリームなどもあり、バラエティ豊かな富良野メロンの味が楽しめます。

富良野へは電車でも行けますが、景観の美しさを愉しむならドライブをお勧めします。札幌からは約2時間、旭川からは約1時間半の距離に位置しています。
この夏、富良野の雄大な景色と香り、そして富良野メロンを堪能してみてはいかがでしょうか。

■北海道産ふらの赤肉メロン / 北海道・富良野からお届け(旅Motto)
■とみたメロンハウス / 北海道 富良野メロンと野菜を産地直送(公式HP)
■とみたメロンハウス – 中富良野/カフェ・喫茶(食べログ)
■富良野メロン(楽天市場)
■富良野メロン(Amazon)

 

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket