石川の山代温泉にある寛ぎの宿『たちばな四季亭』さん

LINEで送る
Pocket

北陸は加賀、山代温泉にある「たちばな四季亭」さんは、明治元年に創業した「田中屋旅館」さんが前身となる歴史ある温泉宿です。
場所は石川県加賀市。小松空港から車で約30分のところにあります。タクシーで向かっても良いですね。電車を利用される場合は加賀温泉駅となります。駅から向かう場合は車で15分くらいの距離になります。

「たちばな四季亭」さんは寛ぎの宿です。チェックイン後は、まずは浴衣選びからはじめましょう。女性用の色浴衣は200種類ほどもあり、好みの浴衣を選びます。はだけやすい浴衣が苦手な男性には作務衣もあり、過ごしやすさへのこだわりが伝わってきます。

お部屋は露天風呂付きがおすすめです。部屋のつくりもかなりゆったりと作られているので、心身ともにリラックスすることができます。窓からの景色は服部神社と薬王院の森を望むことができ、のんびりと景色を楽しみながら過ごすことができます。
温泉は原則100%源泉を使用。お湯は飲泉もできるそうです。プライベートの展望露天風呂で、ゆっくりと疲れをとりましょう。

食事は旬の食材にこだわった創作懐石料理をお部屋でいただくことができます。新鮮な北陸の魚介類や、有機野菜などを使った、絶品のお料理がいただけます。
また、契約農家から仕入れている石川県産のコシヒカリが絶品です。土鍋をつかって炊きあげてくださるので、ご飯もとても美味しいです。

いかがでしたでしょうか。石川の良さを存分に味わうのならば、「たちばな四季亭」さんを訪れてみてはいかがでしょうか。雰囲気、眺め、食事、すべてに寛ぎとおもてなしが溢れた上質な宿です。

■山代温泉 加賀温泉郷 源泉かけ流しの料亭旅館/たちばな四季亭(公式HP)
■たちばな四季亭 の予約/山代温泉/石川県(一休.com)
■たちばな四季亭のJR・航空+宿セットプラン(JTB)
■山代温泉 たちばな四季亭(楽天トラベル)

たちばな四季亭

 

(画像出典:http://www.shikitei.com/)

LINEで送る
Pocket