丸ビルの最上階でいただく最高のイタリアン「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」

LINEで送る
Pocket

「ANTICA OSTERIA DEL PONTE(アンティカ・オステリア・デル・ポンテ)」は丸ビルの最上階にあります。晴れた日には、丸の内の高層ビル群と青い空を眺めながら最高のイタリアンを楽しみます。ミラノの有名店の味が東京で愉しめる贅沢。
イタリアンなのですが、ラグジュアリー感漂うクラシックモダンな空間は高級フランス料理の風情があります。少し早めに着いたら、バースペースでアペリティフをいただきましょう。テーブルの用意ができると燕尾服の給仕がエスコートします。

アンティパストは、前菜の意味。付けだしの感覚です。
スパークリングワインとアミューズの組み合わせ。アミューズが一品一品、お皿に盛られて出てくる丁寧さ。
パスタは、アマトリチャーナですが、トマトでなく玉ネギで飴色に絡めています。ワインは、イタリアンですから、バローロが合います。ミネラルウオーターは、泡のあるサンペレグリノをボトルでいただきましょう。気分は、ミラネーゼ。

メインの肉料理、魚料理が続きます。海老芋をつけ野菜にしていますが、ゴボウの味があるお芋をマッシュポテトにしています。豚は、石垣島から空輸します。魚介は、千葉の漁港から来たそうです。ミニャルディーズは、焼き菓子が中心。プチフールですね。
デセールも、イタリアンならではのジェラート。アイスクリームではありません。イチゴを敷き詰めたパンナコッタ。最後はエスプレッソで締めましょう。

人生を楽しむ達人たちのイタリア人のディナーは、食事に会話の花を咲かすことに意識を向けて過ごすそう。仕事や日常の鬱陶しいことは忘れ、「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」でイタリア的に時間を過ごすのもいいのではありませんか。

■アンティカ・オステリア・デル・ポンテ ANTICA OSTERIA DEL PONTE(公式HP)
■アンティカ・オステリア・デル・ポンテの予約(一休.com)
■アンティカ・オステリア・デル・ポンテ 東京/イタリアン (食べログ)

 

(画像出典:http://www.anticaosteriadelponte.jp/)

LINEで送る
Pocket