最高の至福時間!?朝からシャンパーニュは最高らしい!

LINEで送る
Pocket

ワインを愛している方はできるだけ最高の環境でワインを飲み、至福の時間を過ごしたいと考えるはずです。実は、ワイン通の中ではどうも休日の朝のベッドルームでのシャンパーニュが最高のひとときという方が多いようです。ここでは、ちょっとだけセレブ気分に浸れる、最高のシャンパーニュの楽しみ方を紹介します。

ここでは、シャンパーニュと言っていますが、別に他のスパークリングワインでもかまいません。
ただし、できるだけ質の良い高品質なスパークリングワインが良いでしょう。午前中、または早くに予定の無い休日。自由な時間に起きた時、枕もとのワインセラーにシャンパーニュを入れておきます。そして、それをグラスに一杯。歯を磨いてはならないようです。味が変わるので。これが、最高の飲み方なんだそうですね。

しかし、寝起きにいきなりシャンパーニュだけをボーっと飲んでいるのも問題。読みたかった小説や、新聞、または今日の夜の献立など自分が楽しくなることをしながら飲み進めます。当然ですが、眠たい朝に酒が入ればまた眠くなります。
そこで、二度寝してしまうのです。ワイン通の間では、こういった時間のワインが最高に美味しく感じるのだそう。この堕落こそが、シャンパーニュの魅力かもしれませんね。

■サロン・ブリュット・ブラン・ド・ブラン [ボックス付]2004年 / ワイン通販エノテカ(ENOTECA)
■[2004] サロン Salon 750ml 【正規品】【オリジナルギフト箱】(Amazon)icon
■シャンパーニュ/ワインスコア85以上(Amazon)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket