愛用したいキッチンツール『野田琺瑯』の「ホワイトシリーズ」

LINEで送る
Pocket

本当に良い製品を選び、長く愛用することが、なぜか難しくなっている現代に優しくさりげなく存在し続けている製品がここ日本にはあります。それが、70年以上の歴史を持つ、琺瑯(ほうろう)ひとすじの老舗ブランド『野田琺瑯』です。

お料理好きのかたに人気の高い琺瑯製品ですが、皆さんは、そもそも琺瑯がどのようなものかご存知でしょうか。
琺瑯とは、鉄やアルミなどの金属に、ガラス質の釉薬(うわぐすり)を高温で焼き付けたものでできています。熱伝導率が良く、保温性・冷却性にも優れています。そのため雑菌の繁殖を防ぐことができ衛星的で、食品を保存しても化学変化を起こさないので 食材の味や風味を変化させず保存することができます。

「White Series(ホワイトシリーズ)」は下ごしらえ、調理や保存を兼ね備えたシンプルで使い勝手の良いキッチンツールです。
カレーなど匂いの強い食材を入れても匂いが移りにくく、汚れもサッと落ちて洗うのがラク。琺瑯は酸や塩分に強い特性を持つため、漬物や梅干し、ジャムなどの保存にも最適です。
容器の保管は冷蔵と冷凍、どちらもOK。しかも直火・オーブンもOKなので、保存から調理まで、用途の幅が広い点が人気の理由でもあります。(電子レンジは不可)

なかでも熟練職人の手仕事から生まれる『野田琺瑯』の製品は、耐久性にも優れているので、いち度購入したら長く愛用できます。しかも見た目がシンプル。使い勝手も良く、衛生的で丈夫な容器で、少し重いというくらいの欠点は吹き飛ばしてしまう、暮らしのアイテムです。
飲食店専門の方達にも愛用者が多いのも、製品がいかに安心で優れているのかを表していますね。
お料理をされないかたも食品の保存に、ぜひご利用ください。使い勝手、保存状態の良さはもちろん、食品の収納が楽しくなってきます。
お料理をもっと豊かに安全に、『野田琺瑯』の「White Series」はお料理が楽しくなるキッチンツールです。

■ホワイトシリーズ/野田琺瑯株式会社(公式HP)
■野田琺瑯 ホワイトシリーズ(Amazon)
■野田琺瑯 ホワイトシリーズ(Yahoo!ショッピング)
■野田琺瑯 ホワイトシリーズ(楽天市場)

(画像出典:http://www.nodahoro.com/)

LINEで送る
Pocket