焼き立てはそこでしか食べられない贅沢なスイーツ『ル・スフレ』

LINEで送る
Pocket

スフレというフランス発祥のスイーツをご存知ですか?
スフレはメインディッシュやデザートまで幅広く応用されている技術で、メレンゲを焼いて作る、温かくてフワフワなお料理です。日本ではフワフワなスイーツとして人気ですが、時間が経つとしぼんでしまい、再加熱をしても元通りにはなりません。
一口食べるだけで幸せな気分になれてしまう不思議な食感、なのにあまり作り置きが出来ないスイーツなのです。焼きたては滅多にお目にかかることが出来ないという、貴重なスフレを食べることが出来るお店、それが自由が丘スイーツフォレストの中にある『ル・スフレ(Le Souffle)』さんです。

“神様の作るスフレ”と呼ばれるほど評判のスフレ専門店です。焼き上がりには時間がかかります。提供されるまでに20分くらい待つことになりますが、この特別なスイーツは待ってでも食べてみる価値ありです。

数々の種類のスフレがあるので、メニューを選ぶ時に迷ってしまうかもしれません。それぞれの味に特徴があるので、何度か足を運ばれてみると良いかもしれません。
『ル・スフレ』さんが提案されている「おすすめの食べ方」は真ん中に穴をあけ、ソースと生地を混ぜながら冷めないうちに頂くそうです。
テーブルの上に食べ方が書かれた紙があり、丁寧なイラスト入りで、スフレの食べ方が説明されています。焼き上がりを待っている時間にスフレの食べ方を勉強することが出来ます。

いよいよスフレの到着です。柔らかな口当たりでほんわり温かく、ふんわりとした食感。口の中に入れた瞬間に、口いっぱいに広がるトロトロ感は是非、体験されてみると良いでしょう。
あっという間に完食してしましまう、という儚さがありますが格別な美味しさです。

待つ時間、食べる瞬間もワクワク感がとまらない『ル・スフレ』さんのスフレ。ここでしか味わえない焼きたてスフレをご堪能ください。

■Le Souffle(公式HP)
■ル・スフレ(Le souffle)自由が丘/スイーツ(食べログ)

 

(画像出典:http://lesouffle.moo.jp/)

LINEで送る
Pocket