トルコに行ったら1度は体験したい『ハマム』のリラクゼーション

LINEで送る
Pocket

安心して渡航できる時期が待ち遠しいトルコですが、トルコ旅行といえばどんなことをしてみたいとお考えですか?
アヤソフィア博物館やブルーモスクなど、数多くの有名な観光スポットや美味しいトルコ料理も魅力的ではありますが、少し気分をかえて『ハマム(HAMAM/トルコ式風呂)』という蒸し風呂式共同浴場もオススメです。

イスタンブールには観光客向けの居心地のいいハマムがあり、いくつかの場所で楽しむことが出来ますが、ラグジュアリーさを求めるなら「アヤソフィア・ヒュッレム・スルタン・ハマム」がオススメです。

ハマムとはどのような所であるのかを簡単にご説明しますと、大理石の上で岩盤浴をして体がしっとりと汗ばんだ後、垢すりと全身を泡で洗ってくれる施設です。
香り良いたっぷりの泡に包まれマッサージをして貰うことは、ハマムでなければ体験できません。
オスマン帝国時代の歴史ある建造物を利用している施設も多いので、非常にゴージャスな気分を味わえるでしょう。

日本の温泉同様に、ハマムはトルコでも歴史ある伝統の文化です。銭湯上がりに牛乳を飲む、という習慣がドラマでよくありましたが、ハマムでも同様に有料でチャイやジュース、お菓子等を注文してゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。日本と違う点は、水着を着用しての入浴となるので、行かれる際には水着を持ってお出かけください。

海外ではいつも以上に歩いたり、行動をしてしまうもの。旅の疲れを一気に吹き飛ばしたい時は、ハマムがオススメです。移動や観光の合間に、エキゾチックな癒やしの時間をすごしてみてはいかがでしょうか。

■Ayasofya Hürrem Sultan Hamamı/アヤソフィア・ヒュッレム・スルタン・ハマム(公式HP)
■高級ハマムでマッサージ&アカすり☆トルコ式ハマム体験ツアー/ヒュッレム・スルタン・ハマム(VELTRA)
■ハマム体験ツアー/イスタンブール(H.I.S.)

Ayasofya HUrrem Sultan Hamam

 

(画像出典:http://www.ayasofyahamami.com/)

LINEで送る
Pocket