「ワイルド・ブルーベリージュース」は幻想的なパープルのラベル。そこにはあのおなじみの絵が描かれています。

LINEで送る
Pocket

カナダの『PEIジュースワークス』社の作る、混ざりものなしの「ワイルド・ブルーベリージュース」。
目の疲れの予防や目の働きを高める効果があるというアントシアニンがたっぷり。実は、健康の話題になると意外に目のことを心配している方が多いのです。

日本人がとてもファンの多い「赤毛のアン」。少女の自由な発想が少し窮屈に過ごさなければならなかった日本の少女に受けたのでしょうか?
そうです。このジュースは赤毛のアンのプリンスエドワード島の特産品なのです。

健康ジュースのように一日に60mlを少しずつ飲むのがリコメンド。しかも、砂糖も水も足していない野生味のするブルーベリーは、ポリフェノールの含有量はなんと赤ワインの8倍も入っているとのこと。
味も特筆すべきこととしては、そのジューシーさにあるのですが、1本に960粒のブルーベリーが入っているというのです。

世界で1種類しかないというワイルドなブルーベリー。コクが違います。ラベルには、あのアン・シャーリーが希望を胸にたたずんでいる姿が描かれています。

「ワイルド・ブルーベリージュース」の日本総輸入販売元の株式会社テシマインターナショナルさんは、三井物産でカナダ駐在の長かった方がリタイアして、はじめた輸入事業です。
考え過ぎかもしれませんが、タイムリーにそんな世代の女性に呼びかけている感じがします。
「赤毛のアン」の懐かしさに、思わず、同じ思いのジェネレーションの仲間はテーブルの話題にすることでしょう。

■PEI Juice Works | Pure Wild Blueberry Juice Atlantic Canada | Natural Health Products(公式HP)
■「赤毛のアン」ワイルド・ブルーベリージュース | ソフトドリンク(G-Callショッピング)
■ワイルドブルーベリージュース(楽天市場)
■アンのワイルドブルーベリージュース/海外 みやげ カナダ土産(Amazon)
■ワイルドブルーベリージュース/海外 みやげ カナダ土産(Yahoo!ショッピング)

(画像出典:http://www.peijuiceworks.ca/)

LINEで送る
Pocket