鎌倉の古民家で優しいお味の精進料理

LINEで送る
Pocket

幾つものお寺が自然の中に溶け込む閑静な鎌倉を散策される時、マクロビオティックを実践されている方や健康を気遣う方におすすめのお店があります。
北鎌倉の駅からすぐの場所にある「笹の葉」さんは自然食が食べられるお店。周りが緑で囲まれているため、場所が分かりづらいかもしれませんが、雰囲気が良く素敵な隠れ家的なお食事処です。

古民家をそのままに利用した和の風情があふれる店内には、お座敷だけでなく、テーブル席もあります。
一品一品、とても丁寧に作られている美味しい和食料理を、家庭的な素敵な雰囲気の店内でいただくのは至福のひとときでしょう。

こちらでは圧力釜を使って炊いているからなのか、ゴハンがモッチモッチ。なので、普段のお食事であまり玄米を召し上がらない方でも、食べやすく感じれるのではないでしょうか。
玄米ご飯に有機野菜を使った食事は心身に優しく、体調調整したいときにも、ぜひ訪れて頂きたいお店です。
ご年配の方やお子様連れで入られても安心して召し上がることが出来ます。

ご家庭では一回のお食事にたくさんの品数を作ることは、なかなか難しいと思います。外出した機会には、料理の品数の多い健康食を食べて、体調調整をされるのも良いかもしれません。
これからは紅葉の季節。「笹の葉」さんは普通のランチでもすぐに満席になるほどの人気店なので予約をして行かれるが確実です。
※本格的な『笹ノ葉懐石』は予約のみになるそうなのでご注意下さい。

■自然食料理 北鎌倉 笹の葉
■笹の葉(ササノハ)北鎌倉/自然食(食べログ)

 

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket