横浜にいらしたら、話題のレストラン「パイホリック」で専門店のパイを楽しみましょう。

LINEで送る
Pocket

アメリカ西海岸スタイルのパイ専門レストラン「パイホリック(Pie Holic)」さんは、マリンウォーク横浜(MARINE&WALK YOKOHAMA)にある、話題のスポット。ランチがおすすめですが、ディナーでも楽しめます。最寄り駅は、みなとみらい線の馬車道駅。徒歩で12分ほどの距離です。

中に入ると、解放的な雰囲気が印象的なお店です。雰囲気も西海岸エリアのカフェレストランそのままです。
カウンター席に座ることができたら、ラッキーです。目の前にひろがるのはオープンキッチン。次々と作られていくパイは圧巻です。

ランチは90分の時間制。ランチセットのパイ食べ放題をオーダー。スターター(STARTER/前菜)はスープかサラダをつけられます。プラス200円のソフトドリンクのセットは、注文したドリンクのおかわりが飲み放題。

前菜のサラダは納得のボリューム。サラダの後は、最初のミートパイとオレンジジュースを堪能。少しお腹を満たし、ふとオープンキッチンをみると、パイ生地をこね、形を整えて、周りを飾っていました。その後は焼きの工程ですが、次々と焼けるパイを見ているだけで、なんだか幸せな気分。
食べやすい大きさにカットされた焼き立てパイは、スタッフの方が席までもってきてくださいます。シーフードにクリーム、ブロッコリーのベーコンクリーム等、定番が美味しい。

メインのサーモンが到着。ちょっと見回したら、満席。
オープン当初よりは落ち着いてきたようですが、まだまだ人気店。予約が必要ですね。

最後はデザート系のパイを追加。もう胃に入りきらない、というほど堪能しました。
ランチのパイは5種類。夕食に来るとさらに種類が豊富で、その数なんと20種類。ベーシックなパイはもちろんビーガンパイもあり、お好みのパイが食べられます。デートづかいも素敵ですが、ディナーは人数は多いほうが楽しめそうです。

次はテラス席でアップルパイをいただきながら、港の景色をぼんやり眺めてみようかしら、そんな過ごしかたもできる素敵なレストランでした。赤れんが倉庫や象の鼻パークにも歩いていける場所なので、散策して優雅な時間をお過ごしください。

■Pie Holic(パイ ホリック)/ 横浜・みなとみらい(公式HP)
■パイ ホリック (Pie Holic)関内/西洋各国料理(食べログ)

 

(画像出典:http://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/)

LINEで送る
Pocket