フランス語は、世界で一番美しい言葉

LINEで送る
Pocket

フランス語は、世界で一番美しい言葉と言われています。挨拶や少し言葉をかわすことができたら、パリのフランス料理店でより良いサービスを提供していただけます。

一番オススメの学校は、やはり『アテネ・フランセ』。一回使った言い回しは次に使わないで、違う表現でいう練習が身に付きます。

教科書は、ピエールの出会いの物語。レッスンをうける受講生の多くはフランス語が必要な方やフランス文化に興味のある方なので、年齢層も高くクラスがある方たちです。
講師は経験豊かな先生が多く、NHKラジオのフランス語会話を担当していた先生に直接教えてもらえたりもします。

初歩からはじめるコースから上級レベルまで、コースが充実しています。プライベートレッスンも、マンツーマンの個人授業からセミプライベートレッスン(2〜3人のグループレッスン)と2つのタイプがあり、自分の学びたいスタイルにあわせてレッスンを選ぶことができます。

フランス人のウィットやエスプリを理解しはじめたら、学校で開催されるイベントに参加しましょう。授業以外のパーティーなどを通して、リア充なフランス体験をしましょう。先生とも仲良しになる機会です。
そして、意外に多いフランス企業のイベントに誘われることも多く、文化という点からはかなり自分のフランス文化周りのフランス語に伸びしろがあるのです。ワインや料理にまつわる話は、体験してみないとわかりません。

英語が話せれば海外で困ることはありません。しかし、フランス語が話せればフランス語を公用語としている国(フランス、スイス、モナコ)で過ごす休日は、今までと少し違う新しい世界がひがります。
いまフランス語を習い実力をつけたいならば、『アテネ・フランセ』をお勧めします。

■フランス語 会話|アテネフランセ(公式HP)
■フランス語 英語 教室 学校 東京 アテネフランセ(公式HP)

 

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket