目黒にある『煌梨(きらり)』さんのもつ鍋が美味しい

LINEで送る
Pocket

空気が乾燥し肌寒さを感じる風が吹き始めたら、そう、お鍋の季節です。
目黒駅のすぐ近くに、いろいろな味のもつ鍋が楽しめるお店があります。目黒の『博多もつ処 煌梨(きらり)』さん。こちらのもつ鍋が個性的で美味しいのでオススメです。

こちらのお店は、もつ鍋はもちろん、一品料理も美味しいので何を頼むか悩んでしまったときは、酢もつ、馬刺し、大根サラダなどのお料理とお鍋のコースがオススメです。
お鍋は6種類。コースで注文してもこの6種類から選ぶことができます。

なかでも人気が高いと評判なのは、焦がしニンニク油と味噌が入った黒色の「目黒鍋」と、とろろの入ったしょうゆ味の「煌梨(きらり)鍋」です。
「煌梨鍋」はとろみがあり新感覚のもつ鍋でしたが、本当に美味しいかったです。メインのモツはとても柔らかくぷりっとしています。納得のいく味です。トッピングで追加した明太入り揚げ豆腐は、口当たりも良く、こちらも絶品でした。
美味しさゆえにあっという間に食べてしまうので、もつ好きのかたは最初からモツを追加しておくと、ちょうど良い量になります。

初めての方にはコースをオススメしましたが、お腹に余裕があれば一品料理も絶品なので、ぜひ味わってみてください。オススメはだし巻き明太。こちら出汁がとても染み込んだ出汁巻き卵と明太の相性が抜群です。

店内はあまり広くはないのですが、少し暗めの照明なので落ち着いた雰囲気のなか食事を楽しむことができました。
帰り際、ミニサイズのお土産をいただき、スタッフのかたが最後までお見送りしてくれる姿がとても心に残り、体だけではなく心温まるおもてなしが嬉しかったです。

東京で美味しいもつ鍋を食べれるお店は数少ないですが、『煌梨』さんは本当に美味しいもつ鍋を食べさせてくれるお店です。この冬、目黒でのんびりと個性的なもつ鍋を食べてみてはいかがでしょうか。

■東京目黒店 | 博多もつ鍋の煌梨(きらり)(公式HP)
■博多もつ鍋の煌梨(きらり)東京目黒店・恵比寿店。居酒屋、焼酎も豊富(公式HP)
■博多もつ処 煌梨 目黒店(きらり)目黒/もつ鍋 (食べログ)

 

(画像出典:http://hakata-kirari.jp/)

LINEで送る
Pocket