すべてが本格的で大満足。フランス料理の一流店が高層ビルの中に存在するレストラン「クーカーニョ(COUCAGNO)」

LINEで送る
Pocket

フランス料理の一流店が渋谷の高層ビルの中に存在するレストラン「クーカーニョ(COUCAGNO)」は夢見る存在。

訪れたときは、新劇の舞台上に入ってしまったかと思うような嵐の日でした。雷が落ちるのが見えるのです。たてに長い稲妻が空を走るなか、おごそかにディナーが始まりました。

給仕の方が正装しているのも気持ちが良い空間。ソムリエの方がついてくださいました。11月なのでボジョレーを勧めてくると思いきやアントレにあうものをお考えだったのが好印象。

最初はシャンパン、次が白ワイン、アントレの肉料理が出る頃に赤ワイン、そして最後に食後酒としての甘いワインを選ぶのが通常の流れです。リキュールを勧めていただき紅茶にあわせます。

ブイヤベースが出るのが素晴らしかったです。デセールはパティシエの懇親の逸品がでてきますが、このタイミングでお皿にのってプチフールという小さなチョコレートや焼き菓子が出てきます。
すべてが本格的で大満足。紅茶も数が多く選ぶのに困りました。ラベルもすべて見せてくださいます。

宿泊をしていれば、遅くなっても大丈夫。洗練された南仏プロヴァンス料理とゴージャスな夜に乾杯。天空のレストランで下界を忘れ、大人のひとときを楽しみましょう。

■フレンチレストラン【クーカーニョ】セルリアンタワー東急ホテル

■クーカーニョ/セルリアンタワー東急ホテル(40階)(一休.com)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket