ここは、成田に近い・・・イギリスのマナーハウス

LINEで送る
Pocket

千葉県の佐倉は成田に行く手前。田園風景は、まさに日本の原風景。ところがこの「佐倉Manor House(マナーハウス)」に到着すると、突然、どこでもドアでイギリスに来たかと錯覚してしまう風景が目の前に広がります。

ここは、すべてをイギリスから輸入した洋食器とアンティーク輸入雑貨のお店なのですが、ここにあるティールームが秀逸。イギリスの邸宅では定番のコンサバトリールームと呼ばれる、ガラスで囲まれた開放感あふれるお部屋。
晴れた日には太陽の光がさんさんと入ってきて、とても気持ちのいい空間です。
この場所で、まさにイギリス生活を彷彿とさせるスコーンを始めとするイギリスの焼き菓子と、お茶をいただきます。

そして、お楽しみはもうひとつ。時々行われる紅茶教室やお菓子作り大会などのイベントも興味深いのです。
イギリスの大ヒット番組「ベイクオフ」をもじったお菓子作りコンテスト・・・ならぬ、お菓子のオンパレードをいただくイベントなのです。ベイクオフは、お菓子のコンテスト番組なのですが、そこで出てきた有名なお菓子を再現して見せてくれます。こんな歯ごたえ、こんな香り、そしてこんな味だったのだ・・・というリアルを充実させる瞬間が待っています。

こちらでは英国食器の「Burleigh(バーレイ)」の食器を購入することができます。食器をお求めになるならば、思い切ってイギリスのカントリーサイドにあるような籠や置物も一緒に買いましょう。

気分は英国。休日はほんの少しドライブして異国情緒ただようお洒落なカフェで寛ぎの時間をお過ごしください。

■英国アンティーク・輸入雑貨のお店 佐倉 Manor House マナーハウス- 輸入・アンティーク雑貨「ANTRO」アントロ(公式HP)
■輸入・アンティーク雑貨「ANTRO」アントロ(公式HP)
■サクラマナーハウス ティールーム(佐倉Manor House ティールーム)志津/カフェ(食べログ)

◯住所 千葉県佐倉市上志津1329

 

(画像出典:http://tasman-inter.net/)

LINEで送る
Pocket