創作チャイニーズ。XOソースのオードブル。ホットアンドサワーな前菜。おすすめの座席は二人で並んですわり、空や海を見るという席がリュクス

LINEで送る
Pocket

ヒルトンの高級ライン、コンラッドホテル・・・このコンラッドホテル東京にある極上中華レストランが「チャイナブルー(CHINA BLUE)」。浜離宮恩賜庭園を見下ろしながらバトー・ムッシュのように行きかう船を眺めましょう。待合室に使ったのはラウンジです。ここのアフタヌーンティーもガラスの一枚もののお皿に小さなケーキやチョコレートがのっていてクラスを感じます。

創作チャイニーズ(広東料理)ですので、お刺身をチャイナ風なソースで食べるという趣向です。おすすめの座席は二人で並んですわり、空や海を見るという席。アルコールも充実していますので、シャングリラ・スリリングなどカクテルを頼むのも楽しいですね。

餃子、春巻きなどのチャイニーズらしいものがあります。コースでお取りになる他、アラカルトで何か頼んでも楽しいですね。ウェイターやウェイトレスがモダンチャイニーズな格好で面倒をみてくれます。私が当日着ていた紫色のドレスとお店がマッチングしているということを話題にしてくださいました。

麺か炒めたご飯の選択があります。デザートには杏仁豆腐などはいかがでしょうか。

東京ベイエリアを眺めながらクラスな空間を楽しみませんか。

■CHINA BLUE | チャイナブルー

■チャイナブルー/コンラッド東京(一休.com)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket