絶景が楽しめるイタリア料理屋さんがあります。「アマルフィイ デラセーラ」

LINEで送る
Pocket

その昔、海外駐在すると、このあたりに家を建てることが出来ました。海外駐在者の憧れは、鎌倉にある七里ヶ浜。美しいビーチが印象的です。都内から行くならドライブもいいですが、鎌倉から風情ある江ノ電に乗ってみるのもいいでしょう。

ここにイタリアの世界遺産として有名な海岸と同じ名前のイタリアレストラン「アマルフィイ デラセーラ(Amalfi DELLASERA)」があります。小高い丘のうえにあるレストランは、お庭を散歩しているようの小径と石段の先にあります。

磯の香りが続きます。光が反射する海。テーブルでリネンに鼻を充てると、ほのかに太陽の香りがします。席はもちろんテラス席。あたたか日差しと風を感じます。

イタリア料理なので、アルコールはカンパリソーダ。前菜の盛り合わせとサラダとピザを注文。
ピザのメニューは、シラスや生ハム、やはりシーフードが満載。海が近いので、どうしてもシーフードをいただきたくなります。専用釜でカリッと焼き上げたクリスピータイプのピザはなかなかのもの。この景色のなかでいただくことが最大の魅力です。

食事のあとは石段をおり、軽くお散歩です。ビーチが砂だと、つい走り出したくなります。ビーチに沿って道が続くので、目的もなく歩いてもあきることはありません。そうです。ここは、映画でよく使われるロケ地。絵になる景色のなか、スターになった気分でくつろいで見るのもいいかもしれません。

■Amalfi DELLASERA アマルフィイ デラセーラ(公式HP)
■アマルフィイ デラセーラ(AMALFI Della Sera)七里ヶ浜/イタリアン(食べログ)

◯住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10

 

(画像出典:http://www.be-value.co.jp/)

LINEで送る
Pocket