東京ベイコート倶楽部は、会員制のホテル。けれどもその中に一般の人が入れるイタリアンレストランがあり、ちょっと別世界・・・
2008年春に開業した東京ベイコート倶楽部(TOKYO BAYCOURT CLUB)は、タイムシェアリング形式の完全会員制ホテル。友人がたまたまここの会員となっているのでいれてもらったことがありました。2018年には神戸に豪華客船型のホテルがたつそうです。
東京ベイコート倶楽部はこのビルとビルをつなぐ間のガラス製の廊下が美しいです。オッツィオ(OZIO)はイタリアンのレストランです。
ここだけ会員でなくても入れます。
店内ですが、ヴェネツィアの宮殿を模したかのような雰囲気のある造り。そこまで広くはありませんが、質感の高さを充分に感じます。
赤いシャンデリアはヴェネツィアンガラス製だそうです。
店内の随所にあるガラスのカーテンは、スワロフスキーを5万個も使ったものだそうです。
生ハムもフォカッチャも、ワゴンで持ってきて目の前で切ってくれます。オードブルも上品です。
生パスタはここで打っているそうです。熟成ミモレットはちょうどいい塩加減に旨みが滲みています。
(ミモレットはフランスのものですが?)イタリアチーズのゴルゴンゾーラやベルパエーゼが美味しかったです。
赤ワインはイタリアンならではのサンテミリオンを飲みました。
エスプレッソも本格的でした。東京ベイコート倶楽部でクラスな雰囲気を楽しみませんか。
■リストランテ OZIO – TOKYO BAYCOURT CLUB
■RISTORANTE OZIO 東京ベイコート倶楽部(一休.com )
(画像出典:http://baycourt-ozio.com/)