最近話題の肉ブームから生まれた“肉寿司”なら恵比寿の「kintan(キンタン)」

LINEで送る
Pocket

少し特別な時や、自分へのご褒美に食べたいのは「お寿司」ですよね。高級なお寿司屋さんで食べるお寿司は絶品です。
「お寿司」のネタと言えば、マグロやエビ、イクラなど、魚介類ですが、最近「お肉」の「お寿司」が話題沸騰中。高級焼肉屋さんを中心に“お肉寿司”が新メニューに加えられたりしていますが、焼肉店がひしめく恵比寿で、美味しいお肉寿司を提供しているお店をご紹介します。

JR恵比寿駅から徒歩5分以内の場所にある焼肉屋「kintan(キンタン)」さん。
スタイリッシュな空間にひとひねりあるメニュー、豊富なワインの品揃えと充実したカクテルメニューが女性に人気の焼肉屋さんです。
肉刺しメニューのなかに「和牛赤身の握り寿司 一貫」480円、「和牛大トロのにぎり寿司 一貫」680円があります。
握り、もしくは炙りかを選ぶことができます。お好みでチョイスしても良いですし、それぞれを注文して味の違いを楽しんでも良いですよね。お肉の上にそっとのっているわさびが、お肉のうまみを際立たせてくれます。

肉寿司以外にも厳選された黒毛和牛、そして30日間ドライエイジングした牛タンなどお肉好きをひきつけるメニューばかり。カジュアルなお店ですが個室もあるので会食などにも最適です。
新鮮だからこそ生で食せる「肉寿司」は少し贅沢な、お肉の愉しみ方の一つ。焼き物の合間にどうぞ。

■恵比寿 焼肉 kintan(公式HP)
■恵比寿焼肉 kintan  (食べログ)

 

(画像出典:http://www.ebisu-yakiniku-kintan.com/)

LINEで送る
Pocket