新進気鋭「HIGASHIYA GINZA」さんで午後のお茶を・・・実は異業種からの進出なのです!

LINEで送る
Pocket

「HIGASHIYA GINZA(ヒガシヤ ギンザ)」さんでいただくお茶の数々・・・これがアフタヌーンティーよろしく、5種類もの和菓子とのマリアージュでいただける幸せ。まさに、リュクス。
緒方慎一郎さんは、この代表取締役。もともとインテリアデザイナーのため、お店は銀座の中でも群を抜いて洗練されています。その緒方さん自身が行きたいと思える飲食店を、という思いで作られたカフェです。

すべてにおいて日本文化の美意識が表現されており、煎茶・番茶・抹茶・玉露・香草茶にあわせたひとつひとつ違う和菓子が出てきます。しかもテーマがあります。今回は「季節のお茶と和菓子のセット」をいただきました。「茶間食(さまじき)」というアフタヌーンティーは、和菓子とお茶の愉しみかたが広がります。「茶室」というカウンター個室もあり、そこはまさに別世界。五感と空間・・・全身で日本文化を感じ取れるこの場所で、海外の友人とおしゃべりをしてみませんか?改めて日本の良さを感じさせてくれる、そんなスペースです。

また、お持ち帰りにはかなり細長い形をした最中が人気。そういう発想が日本人にもあったのか!?と思わせる逸品。海外の方とご一緒すると、また来たい、と絶対いわれる場所です。
和を愉しみたいかたへおすすめです。

■HIGASHIYA | 店 | HIGASHIYA GINZA(公式HP)
■HIGASHIYA GINZAの予約(一休.com)
■HIGASHIYA GINZA (ヒガシヤギンザ)銀座一丁目/和食(食べログ)

 

(画像出典:http://www.higashiya.com/)

LINEで送る
Pocket