延々お肉を食べることができるブラジリアンが熱狂するシュラスコ料理「BARBACOA」

LINEで送る
Pocket

ブラジル人のお友達と会ったら、やはりシュラスコ。六本木ヒルズの「BARBACOA(バルバッコア)」は、本場の味です。そして是非、部位を愉しみながらブラジリアンバーベキューのシュラスコを召し上がってみてください。

真ん中のテーブルにあるのは、約50種類のサラダビュッフェ。ブラジルではポピュラーな食材パルミットという、椰子の新芽を茹でたもの・・・ブラジル人の友人が大喜びなのです。缶詰を時々買っているくらい、ブラジル人にとっては大切な味なのです。
そして豆を煮込んだお料理。これもブラジルのソウルフード、フェジョアーダやムケッカ(シーフードシチュー)など。懐かしのメニューが並びます。

デザートビュッフェ、そしてドリンクバーもつけたのですが、これが感激でした。数がとても多い上にグァバジュースやグレープフルーツジュースがとても新鮮です。

一通り、サラダをエンジョイしているとテーブルに厳かに近づいてくる人が・・・。
テーブルの上のコインをグリーンにして置いておくと、串にささったお肉を左手に、ナイフを右手に持ってサービスマンがやってきます。
欲しい時にはイェスを言って切り分けてもらいます。ブラジル風のBBQ。ビーフも部位によってモモ、リブ、サーロインなど様々です。そしてラムやチキンもあります。
味付けは、野菜モーリョというソースと和風のソースがあります。あの大食のブラジル人が喜ぶだけのことがあります。コインをグリーンのままにしておくと、エンドレスにサーブされるのです。

たくさんのお肉をいただいた後は、アツアツで甘い焼きパイナップルをいただいてシュラスコは終了。コインを裏返しにして、レッドの面を上にするとストップのサインになります。
パンも美味しかったのですが、最後にデザートがあります。フルーツ以外にもアイスクリームやケーキなどがあり満足感はすごくあります。

コーヒーがついてコースは終了です。気分もお腹も満たされ、帰り道は思わずサンバのステップで歩きたくなってしまいます。大人が集う、スタイリッシュな空間でシュラスコ楽しむなら、六本木ヒルズのバルバッコがお勧めです。

■Barbacoa  / 六本木店(公式HP)
■シュラスコ料理専門店バルバッコアの予約/全店(一休.com)
■バルバッコア 六本木ヒルズ店 六本木/ステーキ (食べログ)

 

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket