「銀座シェ・トモ」はオーナーの拘りが満載の新しいキュイジーヌ・・・健康的に召し上がれ

LINEで送る
Pocket

銀座にあるポーラビルは、化粧品の業界で結果的に勝ち組になれた「B.A」「POLA」というブランドネームの勢いを背負っています。
「GINZA chez tomo(銀座シェ トモ)」は、ポーラの美術館「POLA MUSEUM ANNEX」を訪れた後に伺いましょう。まるで、フランスの宮廷によばれたような雰囲気のインテリア。最上階、その下の11階、2つのフロアがレストランになります。

オーナーシェフの市川氏の代名詞のようなプレートに少しずつ綺麗に並んだオーガニックの野菜を中心にしたオードブル。宝石のような輝きを放つ不思議な前菜です。30種という内容は、1日に違う素材をとりなさい、と言う数と同じです。

生うにの貴婦人風などとタイトルがついています。皿数が多いとも伺いますが、コースにすれば、食べるのに苦しい量ではありません。
天然ホワイトアスパラガスが、フラワーアレンジメントのようなプレートは、感動しますが、ブリオッシュで包み焼き上げた友人の一皿はまた格段に美味しく、逸品です。メインはローストされたビーフの素朴さと旨み楽しみます。イマジネーションのデセールは、素材だけで、どんな逸品が来るか推測しますが、はずさない美味しさです。

「GINZA chez tomo」は、ベーシックなマナーは求められますが、ラグジュアリーでありながら、肩肘はらずにお食事ができるフレンチレストラン。季節が変わるたび、どんな旬な食材がいただけるのだろうと心躍るワクワク感があります。
見た目の美しさだけではなく、無農薬栽培のお野菜や無添加の食材を積極的に取り入れたお料理の数々。フランスの今を考えるとニューベルキュイジーヌも古いのですが、まさに、ヘルシーなトレンドをくんだキュイジーヌなのです。
記念日はもちろん、頑張った自分へのご褒美に訪れたい場所、それが「GINZA chez tomo」です。

■銀座シェトモ フレンチレストラン chez tomo French Restaurant(公式HP)
■GINZA chez tomoの予約(一休.com)
■銀座 シェ・トモ(GINZA chez tomo)銀座一丁目/フレンチ(食べログ)

 

(画像出典:http://www.chez-tomo.com/)

LINEで送る
Pocket