函館で極上のお寿司をいただくなら・・・「梅乃寿司」さん

LINEで送る
Pocket

北海道の函館市にある『梅乃寿司(うめのずし)』さんがお寿司好きのなかで話題となっています。
函館でお寿司といえば梅乃寿司さん、というほど地元の函館市だけではなく観光で訪れる人からも支持されているお店です。

人気店のため店内はいつも賑わっています。予約必須のお店ではありますが、ランチも営業されています。混んでいるとお昼過ぎには品切れで閉まってしまう事もあるそうです。

清潔感あふれる店内はお座敷とカウンターあります。会食の時はお座敷がおすすめですが、少人数で訪問した際は迷わずカウンターをお選びください。カウンター越しには手入れの行き届いたお庭の景色が愉しめます。

この梅乃寿司さんで握っていただくなら「本マグロ」「活イカ」「天然ホタテ」「生ウニ」がお勧めです。
特に本マグロは青森県の大間産や三厩産、和歌山県那智勝浦産などを時期に合わせて仕入れていますから、上等なマグロをいただけます。
噴火湾や函館産の旬のものはもちろんですが、活イカは地元名物の新鮮なイカなので是非おさえておきたいですね。

梅乃寿司さんの夜の平均予算はおひとり10,000円~15,000円程です。お任せコースもありますが、予算をお伝えしその範囲でお願いしても快く対応していただけます。
人気店でありながら、接客はとても丁寧。大将との会話も楽しくついつい長居をしてしまいそうになります。

人気のランチは握り7貫、のり巻き、海鮮焼きの「お昼膳」1,890円がおすすめです。旬な素材とこのボリュームでこの価格ならリーズナブルですね。

函館の夜景のあとは『梅乃寿司』さんで極上のひとときをどうぞお愉しみください。

■梅乃寿司 ~函館市 さくら通り~
■梅乃寿司(うめのずし)柏木町/寿司(食べログ)

◯住所 北海道函館市柏木町1番19号
◯定休日 日曜日

 

(画像出典:http://umenozushi.co.jp/)

LINEで送る
Pocket